鬼まんじゅう

e0142249_12435187.jpg


この地方のおやつなんだね~
めざましテレビで、県民が選ぶ郷土料理みたいのやってて
(だと思う。いちお朝忙しいので詳しくわからないけど)

愛知県でNo.1に輝いたのが鬼まんじゅうだったの

普段あんまり食べないけど、見ると食べたくなるよね~

今日はスケートの日なのでスケート後のおやつは鬼まんじゅうに決定!

蒸し上がりに急いでウチワで冷ますと冷めた後にもツルピカになるんだって
知ってた?

画像悪いから早く携帯替えたいなぁ。
あまり美味しそうに写ってないのが残念

姉に種子島の安納芋ももらう予定なので
久々に芋シリーズのおやつが続きそうです。
[PR]
# by inohanay | 2010-02-20 12:43 | profile

2010 大きくなりました

e0142249_19454010.jpg

今年もすでに2月?!
携帯のカメラ機能が悪くて撮る気にならない
…と言い訳します(笑)
uiも1歳半健診が終わり
1歳7ヶ月になりました
何故か直毛家族の中に1人だけ癖毛な彼女は
フワフワした髪の毛が可愛いんだな♪


って事で今年もよろしくです。
(終わりかいっ)
[PR]
# by inohanay | 2010-02-10 19:45 | profile

+2009+終わりーー=3

ずいぶん放置してました。

仕事が急激に忙しくなったので
クッタクタのバッタバタなのに

子供達は週2づつ病院へ通うのも続いたり

そういう中でブログって続けるの難しいー☆みんなすごいわぁ。

と尊敬しつつ毎夜zzzzzz・・・・・・・でございました。

ま、旦那さんと過ごす時間が多くなり、PCとか触れないのも大きな理由の1つでもあるのですけど。
(ブログ全盛期は夫は夜いないお仕事だったのでやりたい放題だったのです・笑)

そしたら変なコメントを書く欄みたいになってるしビックリ(笑)

なのでちょっとコメントも書き込めないようにさせてもらってます。

mixiも覗くとあちこち気になるところばかりで
故意に??(笑)離れてみてるんですが

赤ちゃん大きくなったかな?とかみなさんのくらしの続きがとても気になっているのに
お邪魔できなくてすみません。

来年からはもう少し余裕が出来たらいいなとブログはとりあえずそのままにしておきたいと思います。

もう何年もだけど、時間が上手に使えない私。その私にも続けられるようなブログの伝え方も
考えようと思います。(その前にこれは性格の問題?笑・・間違いない!笑)

お子様たちも元気ですよ~♪  
今年は鳥取や倉敷、神戸に旅行に行けてとても喜んでいました。
来年は広島の予定だそうです。
su*の日本地図に「行った事ある県」をシールで貼っています。
全部埋めてあげる事は出来ないかもしれないけれど、毎年1つは消してあげたい。
私達夫婦の目標にして頑張ろうかなと思います。
(毎日夕飯もやしにしちゃうぞ♪笑)

忙しくもあったけど、学ぶ事の多い2009でした。
来年もみなさん同様楽しくステキな年になればいいなと思います。

これからもよろしくお願いします。
よいお年を~
[PR]
# by inohanay | 2009-12-31 00:36 | くらし

久々。紫芋あん。紫芋食パン

e0142249_16102158.jpg

e0142249_16102148.jpg

9月…。夏終わってるし…。笑

日々毎日が忙しく過ぎて
ここ最近はなんだか不調続き

uiを抱っこしすぎか右腕が痺れたり…。
耳の調子が悪くて耳鼻科通ったら滲出性中耳炎が治ってなかったり…。

やはり年かな?笑

ま、やっぱり無理してないといえば嘘だよね
毎日仕事と育児に家事だもん
慣れたとはいえ毎日夜中まで起きていれば
バテるのですね…。

久々に体調不良で休んで、YOU TUBEで色々音楽聞いたりしながら
su*のアルバム整理しながらうたた寝
なんてしてみました。
でもPCもずっと調子悪く、久々にパソコンで更新しようとするとかたまる…。

PCも年かしらね…。

我が家はカメラもまたまたsu*にポトリと落とされて数万円で修理中
新しいの買ったほうが早いくらい。でもまだ2年経ってないしね。

みんな調子悪いにゃー!笑

娘達だけは元気ですよ〜♪
特にuiはほんっとに成長が早いし喋るの早い早いっ!
ダイニングテーブルなんて椅子から登って気がついたら仁王立ち!
これを止めながら夕飯を作るわけです。
夜は気持ちよくグッスリ寝れますよ。笑

さて、こんだけ充実した生活をしているので体にも気を遣います

最近はパンケーキも全粒粉とコーンミール(←消費したいだけ・笑)
を使ってます。

こないだは紫芋をたくさん頂いたので
紫芋あんを作って、メイプルたくさんかけて頂きました♪

uiは手づかみ野生の子です。

あとはHBに入れて食パンにしました
ふわんふわんでおいしかったです
中身映せなかったけど紫芋がキレイでした♪
食パン型も買って色々作ってますが
なかなか上手く画像に残せずにいますケド。

あ〜♪もう食欲の秋だね〜♪
明日も休んでケーキ作っちゃおかなー♪

栗やおいもが美味しい季節だね〜←結局食べ物の話・笑

あまりに更新しなさすぎね・笑
気をつけます。ププっ!
[PR]
# by inohanay | 2009-09-09 16:10 | profile

カウントダウン

e0142249_1510199.jpg

また久し振りじゃぁ~ないか!

uiちゃんは無事1歳を迎えまして
出産したクリニックでもホールケーキを頂いて
みんなでお祝いしてもらいまくり
スッカリ姫様モードでしたよ
(もうそれも1ヶ月近く経つわ^_^;)


そして私もあと2~3日もすれば37歳。
37歳なんだね~早いね~(笑)

クリみたいに髪の毛切りました♪
ヘルメットみたいな?(笑)

短いのにとてもアレンジがきいて気に入ってま~す♪

伸ばしてたからけっこうバッサリでしたけど。スッキリ♪
今度こそロングにも挑戦したいな。
続かないの、飽きちゃって^_^;


しかし暑~い!
暑いとやる気がしないよ~

最近はパン作りもベーグルやピタパンや
簡単なパン作りにしています。

たまによもぎあんぱんとかイギリス食パンなんか焼いてますよ

写真撮る前に食べてしまったり
暑くてダラダラと
『はい、食べて食べて』状態のクタクタこんにゃく母ちゃんなので
今度はしっかり写メします。

ドライフルーツやチョコチップ、ドライトマト入りのベーグルは
我が家の一番人気です♪

ドーナツが作りたいんだけど、揚げたくないし
気持ちは食べたいけど
暑いから食べると『欲しい感じはこれじゃない…』なんだよね

暑いとわがまま全開だわ~私(笑)

ただいまスケート教室で観覧中。

涼しくてuiがスヤスヤなので簡単に更新してみました。

帰ったらsu*の浴衣の裾直ししよ~
去年より7cm伸ばすんですよ
大きくなったな~♪
[PR]
# by inohanay | 2009-07-18 15:10 | profile